ICTインフラ運用サービス

企業システムの多様化・大規模化に伴い、複数のベンダー製品が混在することで運用管理業務は複雑化が進み、IT部門の負荷は確実に増大しています。IT運用管理サービスPROMSPは、長年培ってきたシステム運用・管理の実績とITILに関するノウハウを持ったエキスパートたちが、お客様の限られたリソースにかわって、高い品質を維持しながら効率的な運用管理を実現する幅広いサービスメニューを提供しています。

サービスメニュー

運用診断サービス

お客様の運用業務をITILに基づき、経験豊富なコンサルタントが運用業務の現状把握や改善について支援します。運用管理体制と運用業務の見直し(改善)により、長期的かつ効果的なITコスト削減につなげていきます。

運用診断サービス

ITILのフレームワークに基づいた診断サービス

ITILサービス

ITILのフレームワークに基づいた目標設定、導入計画およびツールの選定を含む設計支援やITILの構築・導入サービス

運用管理サービス

シーイーシーの運用管理サービスは、汎用機から多様なオープン系システムまで精通したITプロフェッショナルが、お客様のビジネス基盤である情報システムを安全・安定的に運用できるITサービスを提供します。

運用サポートサービス

Q&Aおよび障害対応を中心にITILのエッセンスを取り入れた運用サービス

運用オペレーションサービス

日々の運用作業をお客様の運用管理者に代わり実施するサービス

簡易運用支援サービス(ITQRS)

簡易運用支援サービス(ITQRS)

ITQRS(IT Quick Rescue Service)は、お客様のシステム運用の効率化と品質向上を図り、システム部門が本来の業務に専念できるフルアウトソーシングでの運用管理から部分的な問題解決まで、幅広いニーズに対応します。

認証取得コンサルティング(運用・セキュリティ)

ISO20000やISO27001(ISMS)、プライバシーマーク(Pマーク)の取得コンサルティングといったITサービスマネジメントシステムや情報セキュリティに関する総合的な支援を行います。

ISO20000取得支援サービス

ISO20000の認証取得について、お客様のご要望に合わせて現状分析から取得支援までトータルにサポートします

サービス導入の流れ

  1. 課題抽出/分析

    (1)
    お客様が要求される事案を、システム運用の観点からお伺いします。
    (運用効率改善・運用性能強化・運用品質向上)
    (2)
    お客様がご利用されている運用システムについて、当社独自のアナライズレポートにて情報収集を行います。
    (利用ハードウエア・ソフトウエア、運用管理体制、運用実施状況 等)
  2. サービス提案

    (1)
    お客様要求を満たすためのサービスを、ご記入いただいたアナライズレポートにて分析の上、弊社提供サービスメニューより提案いたします。
    (2)
    (1)以外で、お客様の運用システムに改善が見込める弊社提供サービスについても、併せてメニューより提案いたします。
  3. サービス提供

    当社サービスメニューの提供とともに、高い運用スキル(※)を持ったスタッフにより、お客様にご満足いただけるシステム運用を実現します。
    ※長期の運用管理経験者が引継ぎ対応します。又、運用関連資格者をそろえております。
    (1)ITIL・Foundation資格者、(2)SystemWalker技術資格者、(3)JP1ベンダ技術資格者
製品・サービスに関するお問い合わせ

0120-057-232

TEL:03-5789-2442(担当部署:企画部)

関連ページ

前のページへ戻る