クラウド版グループウェアサービス Office 365

クラウド版グループウェアサービス Office 365

2017年10月10日をもって、
「Office 2007」のマイクロソフト社による公式サポートが終了します。

シーイーシーでは、「Office 365」へのスムーズな移行を
ご支援しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Office 365は、日本マイクロソフト社が提供するクラウド版グループウェアサービスです。
自社でサーバーを構築することなく、使い慣れたOfficeを中心に、ビジネスで必要なメール、ファイル共有、Web会議、必要なグループウェア機能をオールインワンでご利用いただけます。


クラウド版グループウェアサービス Office 365

Office 365の4つの特長

  1. 1.

    早く始められる

    経営層の意思決定にすばやく対応!
    すぐにお試しいただけます!

  2. 2.

    どこからでも

    使い慣れたツールを社内/社外関係なく、
    PC/スマートフォン/タブレット関係なく。

  3. 3.

    セキュリティ

    マイクロソフトが24時間365日のサポートと稼働率99.9%のサービスレベルを保証!
    マイクロソフトのクラウドだから、導入→即BCP対策完了!

  4. 4.

    コスト削減

    初期コストが大幅削減!
    加えて利用ユーザー数に応じた費用発生のため、ムダな投資は不要。

Office 365サポートサービス

”すぐに使える!”とはいえ、”どう使っていいの?”という問いに対する回答はお客様ごとに異なります。
シーイーシーでは、これまで培ってきた経験をもとに

  • 小さくはじめる
  • ルールを決める
  • 大きく育てる

の3つの理念がシステム導入成功のポイントであると考えます。
そして、それらのポイントを踏まえた以下の支援サービスを用い、お客様のスムーズなシステム導入をサポートいたします。

導入支援サービス for Office 365

「導入支援サービス for Office 365」は、Office 365 導入前段階の準備支援コンサルティングサービスです。

モックアップを活用しながらご要望をヒアリングさせていただき、Fit&Gap分析やご要望の業務機能の棲み分け(例:SharePointで実現するのかExchangeで実現するのか)を実施し、導入スコープを確定することで、以降の構築作業および運用をスムーズにします。

  • Office 365 製品説明
  • ヒアリング
  • Fit&Gap分析
  • スコープ確定
  • レビュー
納品物

Fit&Gap分析結果、ライセンス購入プラン、導入スケジュール案、標準設定シート

かんたん導入パック for Office 365

「かんたん導入パック for Office 365」はできる限り安価で、早期の立ち上げをご希望されている「お客様主導」の導入を支援するサービスです。

デモサイトを構築してOffice 365製品を説明いたします。
Office 365を利用するうえで最低限必要な、

  • 個人・共有メールボックス作成、メーリングリスト作成、管理者権限の付与などの実施、およびその実施方法のレクチャー
  • PCクライアントに配置するアプリケーション(Outlook、Lync)の初期設定方法のレクチャーなどを実施いたします。
  • Office 365
    製品説明
  • 標準設定
  • お客様確認
  • トレーニング
  • 運用準備/
    切替設定
  • 運用開始
納品物

標準設定シート、操作支援スクリプト群、トレーニング資料


※想定・前提条件

  • Office 365 E1ライセンス利用を想定。
  • (Exchange)電子メールは、主としてOutlook(2010/2013)より利用。補助的にOutlook Mobile/Webからも利用。
  • (Exchange)個人メールの他、個人予定、タスクを管理。また、会議室(リソース)予定表を作成。
  • (Exchange)メールドメインは1ドメイン。新規ドメイン若しくは既存メールドメインからの切り替え。
  • (Lync)チャット、電子会議機能を有効化
  • (SharePoint)共有文書管理用に、Webフォルダ(複数)を作成。
  • (全般)社内ADとのアカウント連携なし。
  • (全般)Office 365管理センター(Exchange管理センターなどの各Office 365製品の管理センター含む)以外での設定作業(例:DNSサーバー設定、社内プロキシサーバー設定)は作業範囲外となります。
  • (全般)データ移行は実施しません。
  • (全般)トレーニングは運用管理者様向けに1度実施いたします。

あんしん導入パック for Office 365

「あんしん導入パック for Office 365」は、
「社内ADとアカウントを連携したい」
「既存システムを載せ替えて、社外からもアクセス可能としたい」
「複数あるメールドメインを統合したい」
「社内サーバーのデータを移行したい」
など、様々なご要望をお持ちのお客様に対し、きめの細かいサポートを行うサービスです。

デモサイトを構築してOffice 365製品を説明いたします。
あらかじめお客様にてまとめられた要件のヒアリングを行い、プロジェクト計画書および導入スケジュールを作成します。
その内容を元に、

  • 設計
  • 標準・カスタマイズ設定
  • JavaScript等の開発およびテスト
  • データ移行ツール開発
  • データ移行(データ移行ツール開発、およびデータ移行作業については、移行アイテム内容、ボリュームを確認した後、別途ご相談とさせていただきます)
  • システム移行(Exchangeのメールボックスの移行方式、およびシステム移行作業については、貴社のシステム構成等を確認した後、別途ご相談とさせていただきます)
  • 運用管理者様向けトレーニング

までを実施することで、安心してサービスをご利用いただけます。

  • Office 365
    製品説明
  • プロジェクト計画
    スケジュール作成
  • 設計/開発
    /テスト
  • データ移行
    システム移行
  • トレーニング
  • 運用準備/
    切替設定
  • 運用開始
納品物

プロジェクト計画書、導入スケジュール、各種設計書(標準設定シート、カスタマイズ設定シート、データ移行設計書、システム移行設計書など)、各種テスト仕様書兼結果報告書、操作支援スクリプト群、トレーニング資料

製品・サービスに関するお問い合わせ

0120-057-232

TEL:03-5789-2442(担当部署:企画部)

前のページへ戻る