FAQシステム OKBIZ.

国内シェアNo.1 FAQ(Q&A)システム OKBIZ.とは

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support(以下、OKBIZ.)は、FAQ(よくある質問と回答)の作成・公開・評価から、 コンタクトセンターにおけるお問合せ対応管理までをワンストップで実現する、クラウド型のサポートソリューションサービスです。 お客さまのWebサイト上での自己解決を促進、コンタクトセンターのお問合せ業務の効率化と顧客満足度の最大化を同時に実現します。

※ シーイーシーはオウケイウェイヴ社のOKBIZ.ソリューションパートナーです。

こんな課題をお持ちのお客様にお勧めです

OKBIZ.はこんな課題をお持ちのお客様にお勧めです。

  • 自社構築でなく、クラウドサービスで短期間で構築・運用したい
  • 社内・社外のお問合せ業務の効率化、応対品質の改善を図りたいと対応品質の改善を進めたい
  • 公開FAQサイトの解決力をUPさせたい、お問合せの抑制・削減に
    つなげたい
  • HTMLで作成しているFAQサイトの運用をもっと簡単にしたい

OKBIZ.の特長

  1. 1.

    OKBIZ.は国内シェアNo.1、業界でも実績のあるクラウド型FAQ公開管理・お問合せ管理CRMサービス

    国内シェアNo.1、業界でも実績のあるクラウド型
    FAQ公開管理・お問合せ管理CRMサービス

    業界で初めてのクラウドサービス型、FAQ公開管理/お問合せ管理CRMシステムの提供を実現した製品として、すでに多数の大手企業様にご導入いただいております。OKBIZ.のアプリケーションは、クラウドサービスのため、短期間でのシステム導入が可能です。また、専用のハードウェアやソフトウェア、および人的リソースを新たに調達いただく必要がなく、導入コストを大幅に抑えることができます。

  2. 2.

    お問合せ管理CRM機能とFAQ公開管理機能を1つで実現。
    公開・回答用FAQを活用した問合せ対応業務を効率化を支援します。

    Web・メール・電話経由でのお問合せ対応管理機能とFAQ作成・管理機能を1つのプラットフォーム上で提供します。
    スムーズな問合せからのFAQ作成・公開処理を実現、さらにFAQをお問合せ回答作成時に活用した回答ナレッジの仕組みを搭載し、お問合せ作業の効率アップ・ナレッジ習得を支援します。

    OKBIZ.はお問合せ管理CRM機能とFAQ公開管理機能を1つで実現

  3. 3.

    Webサポートを通じたお客さまの自己解決力アップを促進、
    継続的なFAQの改善を支援する仕組みを提供(FAQマネジメント)

    多くのお客様がWebでの自己解決を望んでいるにも関わらず、実際にはほしいFAQが見つからないことがあります。OKBIZ.では、日本語環境に最適化された言語理解エンジンを搭載、検索サジェストやアクセスランキングなど「欲しい情報が見つかる」ための仕組みを提供、お客様が自己解決できるFAQサイトを実現します。
    FAQへのアンケート機能やFAQレポート機能により、お客さまの声をもとにしたコンテンツ(FAQ)の拡充と鮮度の維持を容易にします。

    OKBIZ.は継続的なFAQの改善を支援する仕組みを提供(FAQマネジメント)

  4. 4.

    OKBIZ.はCMSやHTMLコーディングなしで、PC・モバイル・スマートフォン用のFAQを簡単に作成

    CMSやHTMLコーディングなしで、PC・モバイル・スマートフォン用のFAQを簡単に作成できる

    FAQの更新が大変、更新せずに放置、ということはありませんか。OKBIZ.では、HTMLコーディング等の作業を行うことなく、PC用、モバイル用、スマートフォン用の画面にあわせたFAQをすばやく公開することができるため、FAQの頻繁な更新も楽々対応できます。OKBIZ.で提供される編集エディタ画面上で簡単にFAQの作成・編集ができるだけでなく、FAQ作成・承認・公開までのワークフロー構築が可能です。

    OKBIZ.の利用イメージ

OKBIZ.サポートサービス

導入支援サービス for OKBIZ.

「導入支援サービス for OKBIZ.」は、OKBIZ.構築前段階の準備支援コンサルティングサービスです。 デモサイトを構築してOKBIZ.製品を説明いたします。お客様にヒアリングを行い標準設定によるFit&Gap分析を実施いたします。作成したFit&Gap一覧からOKBIZ.導入のスコープを確定し、以降の構築作業をスムーズに行えるよう支援いたします。

  • OKBIZ. 製品説明
  • ヒアリング
  • Fit&Gap 分析
  • スコープ定義
  • レビュー
納品物

Fit&Gap一覧、簡易業務フロー、簡易カテゴリー構成・権限一覧、移行要件一覧

かんたん導入パック for OKBIZ.

「かんたん導入パック for OKBIZ.」はできる限り安価で、早期の立ち上げをご希望されている「お客様主導」の導入を支援するサービスです。
デモサイトを構築してOKBIZ.製品を説明いたします。お客様にヒアリングを行いFit&Gap分析を実施いたします。その後、お客様へトレーニングを行い、標準設定シートを作成してOKBIZ.を構築していただけるよう支援いたします。また、ユーザー情報・FAQ・インシデントデータをインポートして、構築したコンテンツをお客様に確認していただけるよう支援いたします。

※ トレーニングの対象は、運用管理者様になります。

※ お客様にて、標準設定シート・ユーザー情報・FAQ・インシデントデータの作成が前提となります。

  • OKBIZ. 製品説明
  • ヒアリング
  • トレーニング
  • 標準設定
  • データ
    インポート
  • お客様確認
  • 運用開始
納品物

WBS(ひな形)、標準設定シート(ひな形)、データインポートフォーマット(ひな形)

あんしん導入パック for OKBIZ.

「あんしん導入パック for OKBIZ.」は、初めてOKBIZ.を導入されるお客様向けのサービスです。
お客様にヒアリングを行いプロジェクト計画書を作成し、要件定義フェーズにおいてFit&Gap分析を実施いたします。基本設計フェーズにおいて作成した成果物をお客様にレビューして頂き、レビュー完了後、当社にて標準・カスタマイズ設定作業、Javascript開発テスト、移行ツール開発・移行作業、トレーニングまで実施することで、安心してサービスをご利用いただけます。また、ユーザー情報・FAQ・インシデントデータのインポートを当社にて実施し、構築したコンテンツをお客様に確認していただけます。

※ トレーニングの対象は、運用管理者様になります。

※ お客様にて、標準設定シート・ユーザー情報・FAQ・インシデントデータの作成が前提となります。

  • OKBIZ. 製品説明
    /ヒアリング
  • プロジェクト
    計画
  • 要件定義
    (Fit&Gap)
  • 設計/設定/
    データ移行
  • お客様確認
  • トレーニング
  • 運用開始
納品物

プロジェクト計画書、WBS、進捗報告書、課題管理表、要件定義書(Fit&Gap一覧等)、
基本設計書(カテゴリー構成、役割・権限、簡易業務フロー等)、カスタム設計書、運用設計書、
移行設計書、カスタムテスト仕様書、カスタムテストエビデンス、データ移行結果報告書、
簡易版マニュアル、データインポート用フォーマット(ひな形)

製品・サービスに関するお問い合わせ

0120-057-232

TEL:03-5789-2442(担当部署:企画部)

前のページへ戻る