営業の武器になるコンシェルジュコンテンツ

これまでの営業に使われている資料やカタログを電子化したものの問題点

  • ・一方的なページ遷移、説明の習熟度が必要
  • ・道筋が固定されているので単調な説明になりがち
  • ・カタログは紙としてお客様に残したい、電子化しても無駄

営業に必要な物は、カタログを補完するコンテンツ、それが、コンシェルジュコンテンツです。

機能やサービスを並べ立てたカタログとは違い、
tapSalesのコンシェルジュコンテンツはメニュー遷移でページを進められます。
また、必要となるデモンストレーションや実際の映像を配置する事で
お客様へ分かりやすくイメージを伝え、商談発生率を向上させることができます。

メニュー式で、ページを進めることができるので会話の流れに沿って、説明をすることができます。コンテンツの中に動画やアニメーションを組み込むことができます。

コンシェルジュコンテンツを使えば、一方的じゃない、対話型の営業トークができるようになります。

コンシェルジュコンテンツについて、より詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください

営業のモチベーションをUPするモチベーションドライブ

過去のSFAが実施して来たデータは有効か?

SFAが日本の企業に導入され始めて20年が経過します。
各企業は営業力の向上をテーマに導入し、結果今では
大半の企業で使われていません。何故でしょうか?
面倒な多すぎる情報入力は、営業にはメリットがないシステムだからです。

モチベーションドライブでは、LiveDataScoreと呼ばれる
シンプルなアンケートシステムで情報入力を行います。
このシステムではLiveRankingという機能によって、
他の営業が今どういう状況で自分は今、何位にいるかを見ることが出来ます。
また、朝の意気込みなどのマネージャも含めた全員投稿によって仲間意識を向上させます。

ポイント1:モチベーション向上だけが、強い営業力と組織力を生み出します。ポイント2:モチベーション向上の基本は、仲間意識と競い合いです。

リアルタイム集計により、目標値の達成率自分のランキングを把握

モチベーションドライブについて、より詳しくお知りになりたい方はこちらからお問い合わせ下さい

tap Salesの全体図

tap Salesの全体図

代理店支援機能とライセンス

貴社の代理店さまにもご利用いただける機能とライセンスをご用意しております。

代理店支援機能とライセンス

導入実績・導入効果

導入実績・導入効果

tapSalesは、役員の方のトップセールスにおいても大いに役立ちます。
やはりtapするだけで商品やサービスの良さを伝えられるということはとても重要なことです。
営業の武器やモチベーションアップでどれくらいの効果が出ているか数字で表現するのは難しいのですが、
当社のお客様が新聞の取材で掲載された記事から引用すれば、タブレットを用いた営業により
売上5%向上は期待できる数値であり、何より新人営業が大活躍していると述べられております。