【大阪】
まだ間に合う「マイナンバー対策」ソリューションセミナー

2015年10月から国民一人ひとりにマイナンバー(個人番号)が通知され、2016年1月からは社会保障、税、災害対策の行政手続きで使用が開始されます。

マイナンバー制度では、民間事業者の皆様が従業員やその家族のマイナンバーを預かり、安全に運用することが必要になります。
大企業だけでなく、すべての民間事業者がマイナンバー運用に取り組む必要があるということもあり、頭を悩ませておられる事業者の方も多いと思います。

本セミナーでは、マイナンバー制度と個人情報保護に関して、すべての民間事業者が知っておくべきポイントを解説させていただきます。
2016年1月のマイナンバー運用開始までにどのような準備をする必要があるのか、個人情報を安全に管理するためには何が必要なのか、またシステム化によってコストを最小限に抑える施策についてもご紹介させていただきます。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

セミナー概要

日時

2015年11月25日(水) 14:00~16:20 (13:30受付開始)

会場

ミツイワ株式会社 大阪営業所 セミナールーム
大阪府大阪市中央区本町四丁目2番12号 東芝大阪ビル6FMap

定員

30名

参加費

無料

主催

ミツイワ株式会社
株式会社シーイーシー

お問い合わせ

株式会社シーイーシー
システムインテグレーションビジネスグループ 第二営業部
セミナー事務局 担当:篠原(シノハラ)
Email:marketing@cec-ltd.co.jp
TEL:06-6396-3456

スケジュール

13:30

受付開始

14:00 - 14:30

第一部「マイナンバー制度概要と企業が行う準備のポイント」
(1)マイナンバー制度の基礎知識
(2)マイナンバー準備のポイント

株式会社シーイーシー

14:30 - 15:00

第二部「企業が行うマイナンバー収集~保管業務対策」
(1)シーイーシーのマイナンバーワンストップソリューションについて
(2)マイナンバー収集業務の効率化
(3)マイナンバー収集業務代行

株式会社シーイーシー

15:00 - 15:10

休憩

15:10 - 15:50

第三部「マイナンバーから始めるセキュリティ対策」
(1)物理的安全管理措置、技術的安全管理措置について
(2)ミツイワが考えるセキュリティ対策について(SECURITY VIEWご紹介)

ミツイワ株式会社

15:50 - 16:20

質疑応答/個別相談

※上記プログラムは予告なく変更される場合がございます。予め、ご了承ください。

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