「企業向けマイナンバー運用支援ソリューション」セミナー

2015年10月から国民一人ひとりにマイナンバー(個人番号)が通知され、2016年1月からは社会保障、税、災害対策の行政手続きで使用が開始されます。

マイナンバー制度では、民間事業者の皆様が従業員やその家族のマイナンバーを預かり、安全に運用することが必要になります。
大企業だけでなく、すべての民間事業者がマイナンバー運用に取り組む必要があるということもあり、頭を悩ませておられる事業者の方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、マイナンバー制度と個人情報保護に関して、すべての民間事業者が知っておくべきポイントを解説させていただきます。
いよいよ2015年10月より配布される通知カードを効率よく収集する方法について、実際のシステム画面をご覧いただきながらご紹介していきます。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

セミナー概要

日時

【第一回】2015年10月14日(水)16:00-17:10(終了しました)
【第二回】2015年11月11日(水)16:00-17:10(終了しました)
【第三回】2015年11月25日(水)10:30-11:40(終了しました)
【第四回】2015年12月10日(木)16:00-17:10(15:30受付開始)

会場

株式会社シーイーシー 恵比寿本社 会議室Map

定員

各10名

参加費

無料

主催

株式会社シーイーシー

お問い合わせ

株式会社シーイーシー
システムインテグレーションビジネスグループ 社会システム事業部 第一サービス部
セミナー事務局 担当:山下(ヤマシタ)
Email:mynumber-sol@cec-ltd.co.jp
TEL:03-5789-2496

スケジュール

15:30

受付開始
※11/25は10:00となります。

16:00 - 16:30

第一部「民間事業者が知っておくべきマイナンバー制度」
※11/25は10:30 - 11:00となります。
(1)マイナンバーの基礎知識と安全管理措置
(2)マイナンバー運用支援サービスのご紹介
(3)オンライン番号収集のご紹介

16:30 - 17:00

第二部「安全管理措置とセキュリティ(仮)」
※11/25は11:00 - 11:30となります。

17:00 - 17:10

質疑応答・情報交換
※11/25は11:30 - 11:40となります。

※上記プログラムは予告なく変更される場合がございます。予め、ご了承ください。

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