Social IoT Innovation
クラウドサービス開発支援サービス
このようなお悩みをお持ちの
企業様におススメ!
- 新サービスの案はあるがどう要件定義を行えばいいかわからない
- クラウドサービスをできるだけ早く開始したい
- 開発だけでなく、サービス開始後のシステム機能改善・監視も支援してほしい
- クラウドサービスに最新技術や、トレンドを取り入れたい
お客様へ課題解決策をご提供
- サービスの企画から、開発・構築~運用までトータルで必要なサポートをご提案します
- 豊富な過去事例や類似事例を流用し、スピーディにサービス化を実現します
- サービスの利用状況や課題に対して柔軟に維持保守、継続的な改善をご提案します
- ニーズに合わせて最新技術やトレンドを取り入れた対応が可能です
↓
進化し続けるサービスを
お客様とともに創出します
シーイーシーならではの特長
- ご要望を満たすシステム構成、
アーキテクチャーをご提案 - 開発だけでなく超上流から
運用/保守までトータルサポート - プラットフォーム開発から
アプリケーション開発まで
幅広く開発を支援
システムイメージ図
サービス導入の流れ
サービス全体像を把握したうえで、必要に応じシステムの企画支援、最適なアーキテクチャー、システム構成をご提案したうえで、開発・構築を実施します。構築後に向けた運用保守やアフターサポートもご提案します。
サービス提供事例
- 事例① サイバーフィジカルシステムによるデータ蓄積
-
ソーシャルデバイスからのデータをクラウドに蓄積・分析し、各種サービスを用いて現実世界にフィードバックするサイバーフィジカルシステム(デジタルツイン)の構築を支援します。
サイバーフィジカルシステムにより蓄積したデータはさらなる付加価値、経験値を創出し、さまざまな課題解決につながります。
- 事例② ユーザー音声アシスタントサービス
-
ユーザーの発語を内容理解し、その意図に沿った応答を音声で返すアシスタントサービスを企画支援から、構築、運用保守までトータルでサポート。
学習し続ける音声認識システムとして、日々更新される新鮮で膨大なデータから欲しい情報を見つけることができます。また、うまく認識できなかった言葉を解析・学習することで、進化していきます。
利用者の急激な増加に対しても、クラウドのため柔軟にスケール調整が可能。
AWS(AWS Partner Network)パートナーとして提供する豊富なサービスメニューにより、お客様にとって最適なシステム構成を提案~実現します。
アセスメントから、要件定義、AWS構築、移行、運用、セキュリティ対策に至るまで、すべてのプロセスに対応可能です。
また、インフラレイヤーだけでなくアプリケーションも含めて専門のエンジニアがAWSの導入・移行をご支援します。
お電話でのお問い合わせ(受付時間:平日9:00-17:45)