2014年3月1日
株式会社シーイーシー
代表取締役社長 姫野 貴
(2019年4月9日改定)
このポリシーは株式会社シーイーシーとその関係会社の従業員がソーシャルメディア上でコメントや画像・動画などの投稿を行う際に適用されるものです。
「ソーシャルメディア」はコメントや画像・動画などの公開機能を有しているサイトを指すものであり、Facebook、X(旧twitter)、YouTube、LINE、LinkedIn、Instagramなどがその例として挙げられます。
シーイーシーは、ソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。
ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任
さまざまな背景や事情を持った不特定多数の利用者がアクセスする「場」であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。
シーイーシーの従業員が発信する情報やコメントが、少なからず世の中に影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。適切な情報共有によるコミュニケーションの促進
常に相手への敬意と配慮を忘れず、「場」に集う人たちの声に耳を傾けます。
コミュニケーションを通じて絆が強くなることは、シーイーシーのブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。
仕事や学習を通じて個人の価値を高めるとともに、経験や知識を広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。社内外の法規・ルールの遵守
法令や「企業行動指針」ならびにシーイーシーが定めた規程を遵守するとともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持って、ソーシャルメディアを利用します。
ソーシャルメディアの利用について
従業員のソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関して、本ポリシーとは別に各種ガイドラインを定めています。
お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い
ソーシャルメディアにおける、シーイーシーおよびシーイーシー従業員からの情報発信のすべてが、必ずしもシーイーシーの公式発表・見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。
正式な発表に関しては、シーイーシー公式Webサイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。
ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ
シーイーシーのソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。