機能紹介
営業支援システムフレームワークWonderWebは、スケジュール管理や名刺管理、掲示板などのグループウエア機能や会社管理、案件管理、コール分析(営業活動分析)、販売集計、セールスレポートなどのSFA機能やGIS機能を連携し提供しています。
機能構成図

グループウエア機能
コンソール(ポータル) | スケジュール、ToDoリスト、掲示板の内容を一画面で表示し、重要な情報を瞬時に把握 |
---|---|
スケジュール(予定) | 日、週、月レベルのスケジュール予実績管理。部門やグループスケジュールにも対応 |
コール(折衝記録) | 折衝記録の入力、蓄積。5W2Hの情報を選択式で容易に入力可能 |
ToDoリスト | ToDoの管理、未処理、処理済リストの表示 |
トピックス | トピックスデータの蓄積、キーワード検索、トピックスリスト表示 |
掲示板 | What's New、業務連絡、お知らせなどテーマごとの掲示板を運用可能。掲示板への新規投稿やコメントの追加が可能 |
Webライブラリ | Web上でファイルを共有できるシステム。カテゴリやキーワードにより簡単にファイルを検索、ダウンロードできる。Front Office Templateのスケジュール画面からもファイルの参照や添付が可能 |
会議室・備品予約 | 会議室予約、備品管理 |
行動予定表 | 個人、グループ、部署ごとの一日の行動予定を確認 |
イベント管理 | 顧客企業の各イベントを年間カレンダーで管理 |
伝言メモ | - |
SFA機能
会社 | 顧客や取引先のアドレスや取引情報の蓄積、管理 |
---|---|
名刺 | 名刺の管理、会社や勤務先アドレスや交際録の管理、キーマン情報の管理 |
案件・商談 | 仕事の案件、受注や売上金額などの商談情報を蓄積、管理 |
商品・サービス | 商品・サービスの規格や価格情報の管理 |
レポート(営業日報・週報・月報) | スケジュールやToDoに蓄積された情報をもとに、日、週、月レベルの予定や実績をレポートできる。作成されたレポートにコメントを追加したり回覧したりすることも可能 |
コール分析 | 商談などの活動分析、月別、顧客別などの分析も可能。部門やグループでも分析できる |
販売集計 | 受注、売上などの販売予測、過去の実績や期間内の販売集計、部門やグループ内での集計も可能 |
顧客評価(ABC分析) | 購買力、シンパ度(ごひいき度)等をベースに会社ランクを設定し、ABC分析をもとに顧客を評価し、今後のキークライアントを効率よく絞り込む |
営業活動分析 | 顧客毎に他営業担当者の営業活動状況を参照できる。商談状況の他に、重要顧客順位や、訪問回数、販売実績、充足率など、顧客毎の営業活動の分析が可能 |
訪問実績集計 | 営業訪問実績を顧客ランク別、月次別に集計 |
支社店別分析 | 支社、支店別の案件や折衝記録を集計 |
月次シート | 商談の戦略にそったプロセスの計画を作成 |
その他
システム管理 | ユーザ登録、汎用マスタ設定、祝日設定、アクセス権の設定 |
---|
製品・サービス検索
- キーワード
で探す - 業種・部門
で探す - 課題・目的
で探す - 製品名
で探す
CRM/ERP
セキュリティ
DX
マイグレーション
スマートファクトリー
データセンター
マイナンバー
AI/IoT
クラウド
モビリティ
コネクティッド
製造業向け
物流・流通業向け
官公庁・自治体・公共団体向け
金融業向け
医療業向け
営業部門向け
総務部門向け
情報共有
生産性向上
マイクロソフト製品連携
検証・テスト
サポート終了対策
働き方改革
災害対策(BCP)
営業支援
内部統制
ICTインフラ構築・運用