シーイーシーの運用管理サービスは、汎用機から多様なオープン系システムまで精通したITプロフェッショナルが、お客様のビジネス基盤である情報システムを安全・安定的に運用できるITサービスを提供します。
運用サポートサービス
QA及び障害対応を中心に、ITILをエッセンスに取り入れた運用サービスです。
サービス概要
オプションサービス
ドキュメンテーションサービス |
現行のドキュメント作成状況を調査し、不足、もしくは旧態化したドキュメント(操作手順書、構成情報 等)の新規作成、最新化を実現するサービス。 |
---|---|
性能監視サービス |
定期的に性能情報を取得し、リソース不足による障害の発生を予測分析するサービス。 |
リリース管理サービス |
アプリケーションの配布及び入れ替えを代行実施するサービスです。 ※セキュリティパッチにも対応。 |
※上記サービス以外の運用業務についてもご相談を受け付けております。
メリット
お客様のIT利用環境にあわせて、本当に必要なサービスのみの提供が可能です。
ITILのエッセンスをとりいれた本サービスを活用することでIT業務の効率化を実現します。
運用形態
場所提供 |
オンサイト、アウトソーシングいずれも可能です。 ※上記製品以外にも対応製品はございます。ご相談ください。 |
---|---|
提供時間 |
平日日勤業務から24時間365日までご相談を承ってます。 |
規模 |
中小規模(サーバー数十台) ~ 大規模(サーバー数百台)。 |
製品・サービス検索
- キーワード
で探す - 業種・部門
で探す - 課題・目的
で探す - 製品名
で探す
CRM/ERP
セキュリティ
DX
マイグレーション
スマートファクトリー
データセンター
マイナンバー
AI/IoT
クラウド
モビリティ
コネクティッド
製造業向け
物流・流通業向け
官公庁・自治体・公共団体向け
金融業向け
医療業向け
営業部門向け
総務部門向け
情報共有
生産性向上
マイクロソフト製品連携
検証・テスト
サポート終了対策
働き方改革
災害対策(BCP)
営業支援
内部統制
ICTインフラ構築・運用