運用サポートサービス

シーイーシーの運用管理サービスは、汎用機から多様なオープン系システムまで精通したITプロフェッショナルが、お客様のビジネス基盤である情報システムを安全・安定的に運用できるITサービスを提供します。

運用サポートサービス

QA及び障害対応を中心に、ITILをエッセンスに取り入れた運用サービスです。

サービス概要

サービスの流れ
インシデント管理 問題管理

オプションサービス

ドキュメンテーションサービス

現行のドキュメント作成状況を調査し、不足、もしくは旧態化したドキュメント(操作手順書、構成情報 等)の新規作成、最新化を実現するサービス。

性能監視サービス

定期的に性能情報を取得し、リソース不足による障害の発生を予測分析するサービス。

リリース管理サービス

アプリケーションの配布及び入れ替えを代行実施するサービスです。 ※セキュリティパッチにも対応。

構成管理 可用性管理 リリース管理

※上記サービス以外の運用業務についてもご相談を受け付けております。

メリット

お客様のIT利用環境にあわせて、本当に必要なサービスのみの提供が可能です。
ITILのエッセンスをとりいれた本サービスを活用することでIT業務の効率化を実現します。

運用形態

場所提供

オンサイト、アウトソーシングいずれも可能です。

※上記製品以外にも対応製品はございます。ご相談ください。

提供時間

平日日勤業務から24時間365日までご相談を承ってます。

規模

中小規模(サーバー数十台) ~ 大規模(サーバー数百台)。

製品・サービスに関する
お問い合わせ

資料請求/お問い合わせ

月~金(土日祝・年末年始を除く)9:00~17:45