ITILのフレームワークに基づいた診断サービスから目標設定、導入計画およびツールの選定を含む設計支援、実際のITILの構築・導入サービス、導入したプロセスの運用サービス、実装したサービスのレビューまでを網羅しています。
教育メニュー
ITILフレームワークの基礎トレーニングを提供いたします。
ITIL教育(1日コース、2日間コース、3日間コース)
お客様のITIL導入を促進するため、ITILの理解・習得を全面的にサポートします。
サービスプログラム(対象)
- ITILの概要について手早く理解したい
- 担当部門にITILの考え方を浸透させたい
- 全員にベンダー試験付き教育を受講させたい
- 業務に活かせるITILを極めたい
- 自社内でITILの集合研修を実施したい
サービス費用
ITIL概要習得コース
期間 | バージョン | 受講料 |
---|---|---|
1日(7時間) |
V2,V3 |
~10名まで:35万円(1名増すごとにプラス2万円) |
ファンデーション試験対策コース
期間 | バージョン | 受講料 |
---|---|---|
2日間(14時間) |
V2,V3 |
~10名まで:70万円(1名増すごとにプラス6万円) |
ファンデーション資格取得コース
期間 | バージョン | 受講料 |
---|---|---|
3日間 |
V2,V3 |
~10名まで:150万円(1名増すごとにプラス10万円) |
詳しくはITIL教育カタログをご覧ください PDF(222KB)
設計・支援
評価に基づいた目標を設定し、プロジェクト計画作成を支援します。
最適なITILベースの運用管理ツールの選定を行います。
構築・導入
運用管理システムの構築・導入を行います。
プロセス、ツールに関するスタッフへのトレーニングを実施します。
運用
構築・導入したプロセス(サービスデスク、構成管理など)の管理を行い、ITILツールの運用や、管理データ報告、改善提案などを提出します。
マネジメントサービス
シーイーシーは、ITIL以外のサービスマネジメントについても、付加価値のある高品質なサービス提供を目指しています。
製品・サービス検索
- キーワード
で探す - 業種・部門
で探す - 課題・目的
で探す - 製品名
で探す
CRM/ERP
セキュリティ
DX
マイグレーション
スマートファクトリー
データセンター
マイナンバー
AI/IoT
クラウド
モビリティ
コネクティッド
製造業向け
物流・流通業向け
官公庁・自治体・公共団体向け
金融業向け
医療業向け
営業部門向け
総務部門向け
情報共有
生産性向上
マイクロソフト製品連携
検証・テスト
サポート終了対策
働き方改革
災害対策(BCP)
営業支援
内部統制
ICTインフラ構築・運用