ITILサービス

ITILのフレームワークに基づいた診断サービスから目標設定、導入計画およびツールの選定を含む設計支援、実際のITILの構築・導入サービス、導入したプロセスの運用サービス、実装したサービスのレビューまでを網羅しています。

教育メニュー

ITILフレームワークの基礎トレーニングを提供いたします。

ITIL教育(1日コース、2日間コース、3日間コース)

お客様のITIL導入を促進するため、ITILの理解・習得を全面的にサポートします。

サービスプログラム(対象)

  • ITILの概要について手早く理解したい
  • 担当部門にITILの考え方を浸透させたい
  • 全員にベンダー試験付き教育を受講させたい
  • 業務に活かせるITILを極めたい
  • 自社内でITILの集合研修を実施したい

サービス費用

ITIL概要習得コース

期間 バージョン 受講料

1日(7時間)

V2,V3

~10名まで:35万円(1名増すごとにプラス2万円)

ファンデーション試験対策コース

期間 バージョン 受講料

2日間(14時間)

V2,V3

~10名まで:70万円(1名増すごとにプラス6万円)

ファンデーション資格取得コース

期間 バージョン 受講料

3日間
(19時間+試験2時間)

V2,V3

~10名まで:150万円(1名増すごとにプラス10万円)

詳しくはITIL教育カタログをご覧ください PDF : 222KB

設計・支援

評価に基づいた目標を設定し、プロジェクト計画作成を支援します。
最適なITILベースの運用管理ツールの選定を行います。

構築・導入

運用管理システムの構築・導入を行います。
プロセス、ツールに関するスタッフへのトレーニングを実施します。

運用

構築・導入したプロセス(サービスデスク、構成管理など)の管理を行い、ITILツールの運用や、管理データ報告、改善提案などを提出します。

マネジメントサービス

シーイーシーは、ITIL以外のサービスマネジメントについても、付加価値のある高品質なサービス提供を目指しています。

シーイーシーマネージメントサービス

製品・サービスに関するお問い合わせ

0120-057-232

関連ページ

前のページへ戻る